2008/03/01

岡三オンライン証券、新サービス・新商品の展開予定を発表

投資情報ツール(4月リリース予定)
・株価のリアルタイム更新
・豊富な種類のテクニカルチャート
・各種ランキング情報
・ファンダメンタルズ情報
・ニュース

PCトレーディングツール(今夏リリース予定)
・迅速な発注機能
・最大2,000銘柄の株価ボード機能
・株価情報
・ファンダメンタル指標
・アナリストによる会社予想
・テクニカル指標での銘柄スクリーニング(検索)機能
・株価の急激な変動や重要なニュース発表をリアルタイムに通知するアラート機能
・ツール画面の配置や構成などを、カスタマイズ可能
・今秋以降、多様な注文形式、自動売買、資産管理・分析機能など提供予定





携帯アプリ/スマートフォン向けトレーディングツール
・板情報や株価チャートのリアルタイム自動更新
・株、先物オプションの売買
・ニュース、ランキング情報
・ポートフォリオ管理
・トレーディングツール(PC)との完全連携
 自宅で検索・分析した銘柄を仕事の合間や外出先で確認し売買することも可能




出遅れ感はありますが、トレード環境としてはフルラインナップが揃う感じですね。
ツールはどこのベンダーのものでしょうか。公開されている画像が小さいのでいまいちわかりません。
自動売買機能は、同社のアルゴトレードの搭載でしょうか。どうでもいいんですが、自動売買機能をアルゴトレードって呼ぶのはどうも違和感があります。

携帯アプリは、PCと連携が予定されているのがいいですね。
ユーザ情報(登録銘柄など)をサーバ側で管理するのは大変そうですが、あると絶対便利。


ジョインベスト証券とは大手証券の子会社で後発ともに似たような感じだからか、動きも似てる。SBIからマーケットを奪うくらいにがんばってほしいですね。

0 件のコメント:

 
カウンター