2008/03/01

東京証券取引所、半休日の廃止に伴う年末年始の立会日程について

当取引所は、平成21年後半を予定している次世代システム稼働に合わせた取引制度・慣行の見直しの一つとして、半休日を廃止する方針を決定しておりますが (注)、具体的な年末年始の立会日の扱いについては、別途検討することとしておりました。
このたび、半休日の廃止に伴う年末年始の立会日程について、市場運営委員会における議論等を踏まえ、下記のとおりの方向性で見直しを行う旨を決定いたしました。
なお、半休日の廃止に伴う年末年始の立会日程の取扱いに係る規則改正については、次世代システム稼働に伴う他の取引制度・慣行の見直しと合わせて制度要綱を決定し、パブリック・コメント手続に付したうえで実施してまいります。

・年末納会日: 平成21年年末より、12月30日を年末納会日とし、終日立会とする。
・年始発会日: 平成22年年初より、1月4日を年始発会日とし、終日立会とする。
※派生商品のイブニング・セッションについても、通常どおり行うこととします。

http://www.tse.or.jp/news/200802/080228_a.html


イレギュラーな処理がなくなるのはいいけど年末年始感が・・・

0 件のコメント:

 
カウンター